良い脱毛サロンの特徴って?

最近は、エステサロンで脱毛をしてもらう女性が増えています。

 
アロマエステ

でも、行ったことがない人にとって、ちょっと話を聞きたいだけなのにしつこく勧誘されないのかとか、どこがいいのかなどなど分からないことが多いので、エステサロンの敷居は高く感じられると思います。

 

今は脱毛をしているエステサロンがたくさんあり、エステサロンのホームページはどこもいいことばかり書かれていて、何を基準に選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

 

大手エステサロンだと、たいてい無料体験コースまたは、超格安体験コースがあります。
エステサロンを選ぶうえで、一番大切なのは、実際に体験してみることです。

ホームページの情報だけで、いきなり契約してしまわずに、まずはこの体験をしてみて、どんなエステサロンなのか自分の目で確認しましょう。

 

確認ポイントは、

  • エステサロン内の清潔さ
  • スタッフの対応
  • 質問への対応

などがあります。

 

エステサロンの清潔さ

まず、エステサロン内がきちんと掃除されているのか確認しましょう。

綺麗な洗面台

脱毛をしてもらうベッドに汚れはないか、床に髪の毛やほこりがたまっていないか、あとはトイレが清潔にたもたれているかも大切な確認ポイントです。

 

スタッフの対応

次に、スタッフの対応ですが、忙しくても笑顔で応対できているか、スタッフ同士の私語をしていないか、もしベッドがカーテンで仕切られている場合、会話が筒抜けですので、スタッフが私語をしていればすぐに分かります。
脱毛中は光を見ないように目隠しをされますので、スタッフの私語は想像以上に不快です。

 

質問への対応

また、体験時には、分からないことや不安なことを質問して、しっかりとした応対をして、不安を取り除いてくれようとしてくれているのか確認しましょう。

 

もしこちらの質問に対して、適当に答えて、契約させようとしつこく勧誘してくるようなエステサロンだったら、そこはやめておいた方がいいでしょう。

 

基本的に、最低でも2年は通うことになりますので、後悔しないように体験コースを受けて、自分が納得できるまで色々質問しましょう。

 

 

悪いエステサロンの特徴

じゃあ、悪いエステサロンはどういったサロンでしょう?
 

エステというとしつこく勧誘されるイメージを持っている人も多いかもしれません。確かにちょっと前までは大手のエステサロンでもしつこい勧誘で、国から是正するように指導を受けたところもありました。
 

でも、最近は、優良なエステサロンは、ほとんど勧誘はしません。

 

逆に言うと、悪質なエステサロンほど勧誘してきます。
無料のお試しキャンペーンで、ちょっと試したいだけなのに、しつこく契約を迫ってきたり、「今日契約すれば・・・」とすぐに契約しなければ損するみたいな言い方をしてきたりするので、注意が必要です。

 

あまりのしつこさに、月々の支払いに換算すれば大したことないと思って、契約してしまう人もいますが、ちょっとでも不安なことや気になることがあるなら、絶対に契約しないようにしましょう。

 
また、エステサロンでは、化粧水や乳液といった化粧品を取り扱っているとこも多く、化粧品を買うように進めてくるところもあります。そのようなエステサロンで扱っている化粧品というのは、高額なものが多いのも特徴です。

 
最初、きめ細かい肌だと誉め、でもシミがあるからこれを使うとシミが薄くなるとか、色々な口説き文句で勧誘してくるので、気を付けましょう。本当に気に入ったなら問題ありませんが、しつこい勧誘に負けて購入することだけはしないでくださいね。

 

しつこい勧誘を断れる自信がなかったら、お友達を誘って二人でエステサロンに行ってみるのもいいかもしれません。
折角お金を払って綺麗になるなら、自分の気に入ったエステサロンに通いたいですね。